おにやんまのうどん/夜明けの街で/夏

 

 

今日はお昼におにやんまのうどん食べました

本当に大好き・・・・写真忘れた

(とり天・半熟卵トッピング)

 

 

『夜明けの街で』読み終えました

ページをめくるのが待ちきれない、早く先が読みたいドキドキ感を久しぶりに感じた

 

「不倫」が題材だったけれど、大人はこれを読んで「不倫なんて絶対したくない・・・」って思うのかな

わたしは、不倫してるって事実だけで嫌な緊張感がずっとあるのが読んでても辛かった (結婚したくもなくなるけど)

 

1つ前のブログにこの本について「登場する女性たちが強い」とコメントをいただきましたが、ラストにその意味が分かりました。

わたしは渡部の奥さんのように振る舞える自信ない泣

(女は強し、母は強し・・・)

 

とにかくおもしろかった〜さすが東野圭吾

今週末図書館で東野圭吾借りたいのでおすすめ教えてください

 

そしていまは、朝井リョウ『正欲』を読んでいます

 

 

今日は本格的に夏だな〜と感じますが、

今年の夏は海に行って(5年ぶりくらい)、フェスに行って、と予定がたくさんあり楽しみです

日差しと人混みに弱いので、その日貧血を起こさないか今から心配ですが・・

 

痩せなきゃ〜とか言っとこ